第9回 ベネフィット(提供価値・刺さるコトバ)の作り方勉強会を開催しました!
2022年8月30日、静岡ゼロイチ起業サロンの勉強会で
お客様の心を動かす「商品価値」の伝え方を開催しました!
↓もちろん交流会も♪
今回の講師は、代表の中村俊也が担当しました!
ワーク多め・・・というか、ほぼワークで90分を進行させていただきました!
各班、3・4人でわいわいアイデアを出しながら、お客様に刺さるコトバ(ベネフィット)作りをひたすらやりました。盛り上がりましたね~(^^
講座のポイント
- ベネフィット=商品・サービスの提供価値=お客様の素敵な未来
- お客様は、手段よりも未来に反応する 『お客様が欲しいのは、ドリルではなく穴である』
- お客様に刺さるコトバを作ること!
- ターゲットを明確にすることで、鋭いコトバが作れる
- ベネフィットの鋭さは、集客や売上に直結する
- ベネフィットは、ターゲット決めと並ぶビジネスの核であり、最優先で決めるべき!
- 連鎖するベネフィットから、自商品が実現できるものを選ぶ!
- 答えはお客様が持っている。テストを繰り返そう!
復習用動画はこちら(2話)
復習用の動画を、2話で紹介しています。
参加者の声
- 昨日のワークすごく楽しかったです!難しいくらいが、勉強になっていい気がします!
- 昨日初めて静岡ゼロイチ起業サロンへ。ワークシートを活用した質の濃いインプットで、咀嚼されたマーケティングノウハウを瞬時に吸収できる良い勉強会でした。
- ベネフィットの勉強会にて自商品がどんな価値がうまれ その先にどんな未来が実現するか? 価値の深堀りイイですね!
- 自分の商品の価値=ベネフィットを意識したら方向性が見えました!
- ベネフィットについて今まで深く考えたことが無かったので、とても勉強になりました。
- ベネフィット=利便性とビジネスとしての用語としての考えより、とても身近で分かりやすかったです。
- 楽しく参加できました。
- 知らない知識ばかりで為になりました!
- ベネフィットの作り方がとてもタメになりました
- 初めて参加しましたが、アットホームな雰囲気でよかったです。
- 今日の中村さん、スティーブ・ジョブズみたいだったなーと思いました (←ありがとうございますっ!)
以上、大変ありがたいコメントをいただきました(^^♪
ぜひまたご参加くださいね!