第9回 ベネフィット(提供価値・刺さるコトバ)の作り方勉強会を開催しました!

静岡ゼロイチ起業サロン ベネフィットの勉強会

2022年8月30日、静岡ゼロイチ起業サロンの勉強会で

お客様の心を動かす「商品価値」の伝え方を開催しました!

↓もちろん交流会も♪

静岡ゼロイチ起業サロン 交流会 8月30日

今回の講師は、代表の中村俊也が担当しました!

2022 0822 チラシ(修正後)

ワーク多め・・・というか、ほぼワークで90分を進行させていただきました!

各班、3・4人でわいわいアイデアを出しながら、お客様に刺さるコトバ(ベネフィット)作りをひたすらやりました。盛り上がりましたね~(^^

静岡ゼロイチ起業サロン 活動風景 8月30日

講座のポイント

  • ベネフィット=商品・サービスの提供価値お客様の素敵な未来
  • お客様は、手段よりも未来に反応する 『お客様が欲しいのは、ドリルではなくである
  • お客様に刺さるコトバを作ること!
  • ターゲットを明確にすることで、鋭いコトバが作れる
  • ベネフィットの鋭さは、集客や売上に直結する
  • ベネフィットは、ターゲット決めと並ぶビジネスの核であり、最優先で決めるべき!
  • 連鎖するベネフィットから、自商品が実現できるものを選ぶ!
  • 答えはお客様が持っている。テストを繰り返そう!

復習用動画はこちら(2話)

復習用の動画を、2話で紹介しています。

参加者の声

  • 昨日のワークすごく楽しかったです!難しいくらいが、勉強になっていい気がします!
  • 昨日初めて静岡ゼロイチ起業サロンへ。ワークシートを活用した質の濃いインプットで、咀嚼されたマーケティングノウハウを瞬時に吸収できる良い勉強会でした。
  • ベネフィットの勉強会にて自商品がどんな価値がうまれ その先にどんな未来が実現するか? 価値の深堀りイイですね!
  • 自分の商品の価値=ベネフィットを意識したら方向性が見えました!
  • ベネフィットについて今まで深く考えたことが無かったので、とても勉強になりました。
  • ベネフィット=利便性とビジネスとしての用語としての考えより、とても身近で分かりやすかったです。
  • 楽しく参加できました。
  • 知らない知識ばかりで為になりました!
  • ベネフィットの作り方がとてもタメになりました
  • 初めて参加しましたが、アットホームな雰囲気でよかったです。
  • 今日の中村さん、スティーブ・ジョブズみたいだったなーと思いました (←ありがとうございますっ!)

以上、大変ありがたいコメントをいただきました(^^♪

ぜひまたご参加くださいね!